2017年01月08日

自宅でハンデメイド会

昨年11月より、ニットソーイング ハンドメイド会を自宅で開催しています☆

と言っても友人数人集まり開催、まだ決まった名前もなく、作りたいニットソーイングを
作る会です。

私が今まで経験して作成してきた、ニットソーイングの知識を生かして、みなさんでお気に入りを作ろう・・・
と・・・始めました。

自分の子供へ子供服を作ってみたかったり、帽子や手袋の小物アイテムを作りたかったり、お友達へのプレゼント作りなど、思いは、さまざまです。

ニットソーイングそんなに難しいことないのですが、みなさん苦手意識があり、コツさえつかめば簡単なんです。なかなか一人だと作れなかったりするので、みんなで集まりワイワイ、女子トークしながら開催しています。

今迄の開催で、皆様が作成したお品達のご紹介です。写真撮り忘れもありまして・・・
帽子、ベストなどお作りになられていました。

娘さん用にキョロットスカート、写真見失ってしまいましたが、もこもこベストも作成頂きました。

ワーク.jpg

娘さん、息子さん、ご主人の手袋は、お揃いなんですよ。ママのは・・・まだ未作成ですね。

IMG_7828.PNG


娘さん様にネックウォーマー付きのモコモコ帽子

IMG_7409.JPG

お友達のプレゼントに・・・
以前は、娘さんの帽子を作成してくれました。お写真を撮り忘れてしまいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7832.PNG


娘さん様に・・・
姉妹お揃いでお作りになれれました。

IMG_7830.PNG

nodokaさんの娘ちゃんは、ちょいちょいBambina Casaのモデルをしてくれています。


自分で作成していても人に教えるとなるとアタフタしていて(-_-;)回数を重ねるごと、ミスも減ってきたり、何を用意して居たらよいのか?どうやって伝えたらわかりやすのか・・・など試行錯誤中ですが、楽しんで頂けているようで、とても嬉しいです。

2017年どれくらい開催できるか・・・ですが、皆様と楽しく作れたらいいな☆彡

Bambina Casa





posted by BambinaCasa at 23:57| Comment(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: