2016年07月06日

zakka&cafe ひなたぼっこさん 移転OPEN


zakka&cafe ひなたぼっこさんが7/1に移転OPENされました。

1.jpg

札幌市手稲区前田11条10丁目6−5
open10:00-close20:00
定休日*月曜日、第一日曜日(7月は日曜日お休みしません)

7/1〜3 ケーキ20%引き
5〜10 お食事20%引き

以前と同じ手稲区・・・新川通り沿いだからとっても目立っています。
以前、委託やワークショップでお世話になっていていたひなたぼっこさん、以前のお店も自宅をリフォームして素敵なお店だったのに・・・今度は、新築ですよ☆

素敵過ぎるわ〜憧れちゃうわ。自分のお店ハートたち(複数ハート)


そして内装は、本当に大好きな革作家さん、Le*lien 〜ル*リアン〜さん のtomoちゃんが一緒に手掛けているんですよ。

革作家さんだけど、なんでもできちゃうtomoちゃん、リメカン、DIY、最近は木工も・・・なんてマルチなんでしょう☆彡凄すぎる。

早速行ってきましたが、とっても混んでいて、ランチは、見送りスイーツをお買い上げ・・・
写真撮る前に、お腹の中に入っちゃいました。

でもお店は、バッチリ撮影してきました。

沢山の委託作家さんの作品が並ぶ棚

4 (3).jpg

4 (2).jpg

1階のカフェスペース、ドツボ過ぎて・・・おしゃれ、ガーデンも眺められるようになっていました。

4 (1).jpg

2階は、小さなお子様連れでも安心の子上がり席

階段の所には、ちゃんとガードもあります。

6.jpg

絵本もあり、お食事して、ママ達がトーク中でも遊んで待っていられますね。

2.jpg

テラスもあるので、お天気のいい日は、子供達が遊んでも楽しそう☆彡

3.jpg

今度は、ゆっくりランチに行きたいな〜




2016年03月28日

おあいろことりの樹雑貨店へ

先日OPENした、おあいろことりの樹雑貨店さんへ行ってきました。

Bambina Casaのベビー&子供服を委託させて頂いています。
バタバタの日々でして、やっとOPENのお祝いに行けて、良かったです。

あおいことりの樹 雑貨店

札幌市厚別区厚別南5丁目22−21


Facebook:https://www.facebook.com/aoirokotorinoki/

あおいろ (3).jpg

あおいろ (4).jpg

Bambina Casaのコーナーを作っていただ来ました。
早速お買い上げ頂きました、お客様、ありがとうございます。
また、作品が少ないですが、もっと納品出来るように、頑張ります。

あおいろ (2).jpg

お店に似合うかな〜とお花をチョイス

あおいろ (1).jpg


既に納品済みの作品達です。その他にも納品しています。
是非、お立ち寄り下さい。

あおいろ納品 (1).jpg

80p、90p

あおいろ納品 (3).jpg

リバーシブルスタイは、NEWタイプです。
お花の形が少し変わりました。





2016年03月09日

☆ お子様にも優しい美容室ご紹介 ☆

今日は、ハンドメイドネタでは、無くて、お店のご紹介です。

札幌の美容室 R628さんに行ってきました。

attachment01.jpg

3.jpg

託児が出来る美容室、ブログを見て下さっている、札幌のお母様必見ですよ。
ご存じの方も多いと思いますが・・・

お店に入ってすぐの、白いグランドピアノが素敵でした。


1.jpg


4.jpg


初体験してきました。美容室の2階に託児室があり、ベビーちゃんを見てくれるんです。
産後、なかなか美容室に行けなかったのですが、託児があり安心して行ってこれました。

2.jpg

2階の託児スペースは、午後より、英会話教室に大変身になるそうです。
ネイティブの先生らしいです。
ご興味がある方は、お店にお問い合わせしてみて下さい。

また、癒やされに、行きたいな〜
是非、皆様も行かれてみて下さい。


R628さんのHP

http://www.r628.com/

Facebook:https://www.facebook.com/hairsalon.r628