2017年01月08日

自宅でハンデメイド会

昨年11月より、ニットソーイング ハンドメイド会を自宅で開催しています☆

と言っても友人数人集まり開催、まだ決まった名前もなく、作りたいニットソーイングを
作る会です。

私が今まで経験して作成してきた、ニットソーイングの知識を生かして、みなさんでお気に入りを作ろう・・・
と・・・始めました。

自分の子供へ子供服を作ってみたかったり、帽子や手袋の小物アイテムを作りたかったり、お友達へのプレゼント作りなど、思いは、さまざまです。

ニットソーイングそんなに難しいことないのですが、みなさん苦手意識があり、コツさえつかめば簡単なんです。なかなか一人だと作れなかったりするので、みんなで集まりワイワイ、女子トークしながら開催しています。

今迄の開催で、皆様が作成したお品達のご紹介です。写真撮り忘れもありまして・・・
帽子、ベストなどお作りになられていました。

娘さん用にキョロットスカート、写真見失ってしまいましたが、もこもこベストも作成頂きました。

ワーク.jpg

娘さん、息子さん、ご主人の手袋は、お揃いなんですよ。ママのは・・・まだ未作成ですね。

IMG_7828.PNG


娘さん様にネックウォーマー付きのモコモコ帽子

IMG_7409.JPG

お友達のプレゼントに・・・
以前は、娘さんの帽子を作成してくれました。お写真を撮り忘れてしまいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7832.PNG


娘さん様に・・・
姉妹お揃いでお作りになれれました。

IMG_7830.PNG

nodokaさんの娘ちゃんは、ちょいちょいBambina Casaのモデルをしてくれています。


自分で作成していても人に教えるとなるとアタフタしていて(-_-;)回数を重ねるごと、ミスも減ってきたり、何を用意して居たらよいのか?どうやって伝えたらわかりやすのか・・・など試行錯誤中ですが、楽しんで頂けているようで、とても嬉しいです。

2017年どれくらい開催できるか・・・ですが、皆様と楽しく作れたらいいな☆彡

Bambina Casa





posted by BambinaCasa at 23:57| Comment(0) | ブログ

2017年01月01日

2017年 あけましておめでとうございます


2017年 あけましておめでとうございます門松

4.jpg

2016年、忙しすぎて、子供達との時間が少なかったと・・・あせあせ(飛び散る汗)

今年は、子供達の時間も大切にしながら、ブログの更新も決めて、皆様に読んでいただけるように・・・

そして、どんどん新しい作品を沢山産みだしていけたらと思ています。

新しい年を迎え、気持ち新たに頑張りたいと思います。

2017年もBambina Casaを宜しくお願い致します。


Bambina Casa




2016年12月31日

2016年ありがとうございました。

あっと言う間に、31日です。2016年も残りわずかに・・・

1 (1).jpg

色々と変化の2016年だったな^ - ^
新しい事、新しい出会いきらきら縫い縫いしまくりの1年でした。
多くの方に支えられた、1年でした。皆様、Bambina casaと関わりを持って頂きまして、本当にありがとうございます光るハート

年の瀬に、作業場を移動しました。まだ途中のまま、年越しです。
2017年お掃除で、スタートです。新しい作業場をアトリエに改造計画、ワクワクする2017年を迎えられそうです。

皆様、良いお年をお過ごし下さいきらきら

今年、Instagramで投稿が多かったですが、その中でもbestnine2016を・・・皆様の「いいね!」に支えられました。ありがとうございました。

1 (2).jpg

ご紹介しきれてない、記事も多くて、またまた名残惜しい、年越しを迎えていますが、忙しい程の日々を送れているのも、こうしてBambina Casaを支えて下さる皆様のお蔭だと思っています。

楽しみして下さってる方・・・ブログ更新少なくてすみません。

2016年ご紹介しきれなかった作品、2017年から少しずつご紹介させて頂きますので、お楽しみに・・・

Bambina Casa